検定試験がはじまります✨

今週は検定試験です✨

当教室では、練習で合格点に達し

十分に実力がついてきた時には、勿論私から受験を進めますが、そうでなくても

これまでの学習の成果として現時点での

実力を試してみたいという生徒さんの声があれば、受験をできるようにしております。

現時点で力が及ばなくても、目標があるとそれまでに目を輝かせて練習をし、短期間で大幅に力を伸ばすことができるからです。

そんな中でも

思うように点数が伸びず、焦りを感じる生徒さんもいらっしゃいます。

今回、

今までこちらから受験をすすめても

満点を連続しないと受験しようとしなかったとても慎重なお子さんが『自信がないけど、挑戦してみようかな〜』と申し込みをしました。

昨日の練習では思うような点数が取れませんでした。

今まで、完璧な状態にしてから受験していた〇〇ちゃんからすれば、とても不安に思う点数で、がっかりした様子です。

でも、結果がどうであれこの挑戦は彼女の大きな成長に繋がると私は思っています。『〇〇ちゃんは、今すごいチャレンジをしているんだよ。先生は凄く立派だと思ってるよ。全力で応援するよ』の言葉に涙ぐむ彼女をみて、とても胸が熱くなりました。

多くの勇気を私ももらっています。

本当に有り難うございます。